スポンサーリンク

【酒】宅飲みの友は業務用。サンキュー富美男、フォーエバー富美男【レモンサワー】

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

コロナが流行するまでは月に少なくとも1回は土曜日に家族で居酒屋ディナーを楽しんでいたものですが、最近はそれすらできなくなってしまいました。

いつも行くのは地元の、ウチの家庭事情を理解頂いて女将さんもウチの子をあやしてくれるアットホームな飲み屋です。何とかこの苦境を凌いでほしい。

そんな訳で、酒好き夫婦である我が家では宅飲みが捗る訳です。

そういうご家庭も多いと思いますが、毎日ビールでも飽きるわけで。

そのような皆様にお勧めしたいのがレモンサワー。我が家では大御所なのにCMで顔を真っ黄色にしているあの方へ畏怖と敬愛を込め、レモンサワーのことを富美男と呼んでおります。

スポンサーリンク

コスパが良いのは業務用

通常の缶入りやコンビニでも売ってる希釈用も良いのですが、圧倒的にコスパが良いのは業務用です。

例のごとく楽天スーパーセールでのまとめ買いをオススメしますが、考えることは皆同じようでセール時はよく売り切れるのがたまにキズ。


 

通常コンビニで売ってるレモンサワーの素は炭酸水と1:3で割りますが、この業務用は1:5で割ります。

見かけの容量で判断しないように気を付けてくださいね。

本当にお店の味を家庭で作れるので重宝しています。

これにソーダストリームで怖いもの無し!炭酸水メーカーは楽しい宅飲みライフの必須品です。

スポンサーリンク

最近酒のストックがえらい増えた

最大の要因はウイスキー沼に足を突っ込み始めたためです。

山崎・白州・響のエイジング物を飲めるのはいつになることやら。

ビール、サワー、ウイスキー、焼酎、日本酒と我が家の酒レパートリーは拡大の一途です。捗りますなあ(何がだ…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました