下手したらコロナ前より忙しい状況です。
テレワークで酒飲んでるとか聞くけど、どうも弊社には当てはまらないようで。
考えられる要因は
単純に目標達成をしたいので
主要因。
こんな状況なので予算凍結している会社もゼロではなく、その埋め合わせは別の所でしなければなりません。
そうなると、ウダウダしている暇などなく、新規ビジネス創出をしなければならないわけで、色んな手を試みる訳です。
おまけに顧客側も在宅勤務なお陰で全然電話が繋がらない。メールでのやり取りのみとなり、レスが悪いとイライラしまくりです。
オンライン会議をホイホイぶち込める
これは顧客側も在宅勤務に慣れてきたが故とも言えるでしょう。
会議室の確保もいらず、空き時間さえFIXすればいつでも会議の予定を入れられます。ある意味ハードルが下がりました。
これは歓迎すべきことかもしれませんね。
何気に家のことをしている
子育て世代は特にそうじゃないでしょうか。
大人のみ世帯と子持ち世帯では、在宅勤務の難易度がNormalとLunaticの差があると言えるでしょう。分かる人には分かる表現。
ちなみに今日はオンライン会議中、坊主がルーターのコンセントを引き抜いたせいで落ちてしまいました。笑えねえ。
もうずっと在宅勤務でも良い気が
しないでもない。特に僕、インサイドセールスだし。
でもこれで、これまで面直にこだわっていた企業が減って、どんどんオンライン会議に置き換わっていくといいですよね。ファイル送付も全部PDFで。
移動インフラやオフィス系の企業はこれから大変そうですねー…。
コメント