今回のコロナウイルスの件について、WHOの対応はあまりにも酷すぎると思います。よくまあこの状況でいけしゃあしゃあと追加10億ドル超の資金要請ができたものです。面の皮厚いってレベルじゃねえ。
WHO、年内の新型コロナ対策費に10億ドル超を要請へ=外交官
世界保健機関(WHO)は新型コロナウイルス対応に必要な年末までの資金として、10億ドルを超える拠出を近く求める準備を進めている。外交筋が9日明らかにした。
もうトランプさんにはWHOを脱退して頂き、CDCを基盤に新たな組織を立ち上げてほしいと期待しております。
さて、そんな中WHOのテドロス氏がTwitterを更新したそうな。
Happyなのはお前の頭の中だけだよ
Happy Easter!
— Tedros Adhanom Ghebreyesus (@DrTedros) April 12, 2020
頭ハッピーセットですわ。
当然コメント欄は大爆発炎上しております。いくつかを日本語訳。
ちなみにEaster=イースターはキリスト教の復活祭です。彼の祖国エチオピアもキリスト教国ですからな。
- 来年は刑務所の中から祝ってろや
- は?
- 諸悪の根源が!
- あんたが最悪のイースターを作った
- はよ辞めろ!
比較的マイルドなものを和訳しました。これでマイルドて。
このTweetに限らず全ての投稿が盛大に爆発しており、嫁ともどもこの状況でTweetを続けられる精神力にある意味感服しております。
偉い人ってのは、やっぱり面の皮が厚くないとできないんですかね。
僕がもし同じ立場なら、絶対に辞めてるし、下手すりゃ自殺してもおかしくありません。
どうしてこうなったWHO
天然痘を撲滅した有能組織だったはずなのに、今や信用ゼロのネタ機関となってしまいました。
テドロス氏のTwitterのカオスぶりは今後も(悪い意味で)注目ですな。
大体が罵倒なので、あまり英語の良い勉強にはならないことに最近気付きました。英語学習目的でフォローするのは止めておいた方が良さそうです。英語版ロイターでも読みましょう。
コメント