スポンサーリンク

コロナ渦中の藤沢市の様子をお伝えします

スポンサーリンク
日々の徒然
スポンサーリンク

自宅半径1km圏内に罹患者が複数発生してていよいよ笑えなくなって参りました。

そんな中ですが、子供のお散歩をしないわけにもいかないので、マスク等完全装備の上で出かけ、最寄り駅界隈を30分ほど散歩しました。

街の様子をレポしたいと思います。

スポンサーリンク

人もまばら、飲食店も多くが休業…

人の出歩き

体感で、通常比30%という感じですね。

駅前のドトールが平日AM11時ころに空席があるというのは、日常を考えるとちょっとありえません。

駅構内も閑散としていてビビりました。

そんな中ビビったのは、駅構内の隅っこでぶっ倒れている人がいたことです。コロナじゃねーだろうな…。
仮に飲みすぎだとしても、緊急事態宣言下で軽率極まりないと言わざるをえませんね…。

店舗の営業

チェーン店は開店しているものの、人は通常の半分以下。

個人店、特に飲み屋やスナックは一時休業に入ったところが多かったです。

カラオケ店は当然休業。

それと、テイクアウトを始めたアルコール主体の店舗が目立ちました。
居酒屋ランチ、割と好きなので少しうれしい。

保育園

緊急事態宣言解除まで原則来るな状態になってしまいました。

嫁も5月末まで育休を延長。

僕も当分在宅勤務なのでカバーしなきゃいけません。

4月から在宅勤務も平穏になると思っていたのに計画が破綻である。

ドラッグストア

相変わらずマスクはない。クレベリンもない。ハンドソープもない。

店員さん、どうか体に気を付けて。休業してもいいと思う。

Amazon Prime

街歩き関係ないけど、届くのが気持ち遅くなった気がするぞ…。

仕事

これも街歩き関係ないけど、お客さんも在宅勤務に入って、まあ連絡取れなくなったこと。はよ終わってくれ…。

スポンサーリンク

いつになったら正常化するんだ…

早く普通に仕事したい、会社行きたい…。

全く関係ないですが、自粛で暇を持て余している方にはWHOのテドロスのTwitterがお勧めです。世界のあらゆる言語でボロクソに書かれているので、笑える上に英語の勉強にもなります笑 残念ながら当然。

GW開けまで長いですね~。それまでに収まることを心から祈っていますが、多分長引くでしょうね…(泣)

コメント

タイトルとURLをコピーしました