スポンサーリンク

【おすすめ商品】こんな状況だから、ベビーフードも備えておこう

スポンサーリンク
日々の徒然
スポンサーリンク

こんにちは。

我が家の坊主も早11ヶ月目前。10kg超とすくすく成長しております。

さて、コロナ禍の中で買いだめが話題ですね。まあ個人的には過剰な買いだめは強く反対ですが、3~5日程度のストックはコロナ関係なくあった方がいいと考えています。

我が家のような子育て世代では、ベビーフードもある程度確保が必要です。

今日はベビーフードのストックとしておすすめの商品をご紹介します。

スポンサーリンク

10食分のベビーフード!

3食これで3日間もつ計算ですね。

赤ちゃん本舗で買える和光堂のセットの方が実はおすすめです。
QPより量も多く、スプーン付き。Amazonでは何故かバラ売り。

メリット

・箱を開けたらそのまま食べさせられる。レンチンでさらに美味しい。

・お出かけ時も最適

・食べた後はゴミで捨てるだけ。食器等持ち歩きの必要なし。

・それなりに日持ちする

スポンサーリンク

緊急事態宣言が出たけれど

生活必需品は通常通り流れるので、過剰な買いだめは控えなければいけません。

ただ、日頃の備えとして今回ご紹介したものはストックしておいていいかもしれませんね。災害発生時もある程度安心できます。

うちの子は手作り、出き合い関係なくバクバクです。育ちすぎたせいでこの前ぎっくり腰になりました。

保育園の自粛も、早いとこ収まってほしいですが、その前に我々大人が節度を守った暮らしをして感染を止めましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました