スポンサーリンク

【コロナ】保育園入園式もわずか30分…在宅勤務も早1ヶ月

スポンサーリンク
日々の徒然
スポンサーリンク

皆様こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今日は4/1、新年度ということで私の息子も無事に保育園の入園式と相成りました。

それは良いのですが、コロナの影響でわずか30分、大変短い式となってしまいました…。

スポンサーリンク

保育園もクラスター回避に躍起!異例の入園式

通常、ウチの息子が通う保育園は、在園生も出席して大変賑やかに入園式を行うそうです。

しかし…今年は当該年度入園児+保護者のみ、時間もわずか30分と寂しいものになってしまいました。

なおうちの子は早速女の子にちょっかいを出していた模様。

スポンサーリンク

藤沢市からも通達が…

要は、保育料多少減免するから自宅待機推奨!という内容でした。

ただ、ウチは嫁が復職を前にして転職検討中でして。ちょっと検討できる状況ではないです。

でも、行政がそういう通達を出すほどには事態は逼迫しているのでしょう。

なんで国は非常事態宣言を頑なに出さないんでしょうね。

スポンサーリンク

在宅勤務は早1ヶ月、定期代が無駄になる

2月末時点から僕の勤め先は在宅勤務OKとなり、今週からはいよいよ原則在宅勤務の状況となりました。

まあ、ウチの場合は既に環境がほぼ整っていたので問題なく移行できましたが、そうもいかない会社さんは多いでしょうね。

また、諸外国から部材を調達しているであろうハード系のものづくり企業の苦境は察するに余りあります。

転職してなかったら、多分死んでました。

スポンサーリンク

Stay Home

山梨からは、0歳の女の子がコロナ陽性、心肺停止という痛ましいニュースが入ってきています。

経済的にも苦境を迎えつつありますが、命があれば時間がかかるかもしれませんがきっと立て直せます。

今は、家にいましょう。不要不急の外出は絶対に控えましょう。

自分と、周りの人を守るために頑張りましょう!

 

運動不足解消におすすめ。私も最近やってます。
定価を狙うなら、意外と家電量販店の実店舗が狙い目ですが、今はお出かけができないジレンマ…。
私は正月のビックカメラで買いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました